北海道行政書士会 札幌支部

北海道胆振東部地震被災者支援業務ボランティアの募集について

NEWS 2018.09.20

札幌支部会員各位

平成30年9月20日

                       北海道行政書士会札幌支部
支部長 酒勾桂子

北海道胆振東部地震被災者支援業務ボランティアの募集について

 拝啓  日頃より支部活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、今回の平成30年北海道胆振東部地震の発生にあたり、北海道行政書士会では災害対策本部が設置され、被害が大きかった厚真町、むかわ町、安平町に無料相談所を開設し、被災者の方々の罹災証明書の交付申請等の支援を9月18日より実施しております。

 現在本会では無料相談所開設に際し、当該被災地での無料相談業務、被災者の罹災証明書申請のお手伝いなどを行うボランティアを会員の皆様から募集しており、すでに札幌支部から数名の会員の方々にご協力いただいていると報告を受けております。ボランティアの会員方々には深く感謝申し上げます。

 さて、マスコミから被災地の様子が連日報道されておりますように、避難所生活の長期化が予想され、今後の罹災証明書申請も増えてまいります。

 つきましては、本会ホームページに詳しい募集内容が掲載されております。

  『北海道胆振東部地震被災者支援業務ボランティアの募集』

 ご一読頂き、数多くの会員の皆様のご協力を頂きたくよろしくお願い申し上げます。

敬具

北海道行政書士会札幌支部

〒060-0001 
札幌市中央区北1条西8丁目丸二羽柴ビル4階
TEL : 011-271-0773 FAX : 011-271-6126