北海道行政書士会 札幌支部

【お知らせ】保育施設の給付申請書類作成 実践学習会(通年)のご案内

NEWS 2021.04.20

保育施設の給付申請書類作成 実践学習会(通年)のご案内

  札幌支部会員の皆様におかれましては、日頃より当支部の業務へのご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

  さて、札幌支部では昨年、札幌市及び一般社団法人札幌市私立保育園連盟との三者間で「保育施設の事務負担軽減に係るモデル事業に関する連携協定」を締結しました。 業務企画部では、協定に基づき札幌市へ提出される給付申請書類の審査やモデル園の作成支援を行いながら業務内容の習熟を図ってきました。

 令和3年度は研修部主催での給付申請についての研修を予定しているところです。 協定期間は令和3年3月末まででしたが、年度末に札幌市より延長の申し出があり延長を決定したことから、会員向け研修のほか、通年で協定に基づき行われている審査や作成代行を見学し、実際の書類作成等を行いながらノウハウを実践的に学ぶ学習会を実施することといたしました。期間は令和3年6月から令和4年3月までで、この業務に関する知識を深めたいという方を対象とします。

 添付文書の概要、募集条件をご確認の上、参加を希望される方は実践学習説明会への出席をお願いいたします。 説明会出席はメールにてお申込み下さい。 なお、本研修参加者には業務上で得た情報を漏洩しないことを誓約する書類を札幌支部宛に提出していただきますことを予めご了承ください。

北海道行政書士会札幌支部 業務企画部

申込先:gyoseisapporo@mti.biglobe.ne.jp(札幌支部事務局)

件名:給付申請書類作成 実践学習会

北海道行政書士会札幌支部

〒060-0001 
札幌市中央区北1条西8丁目丸二羽柴ビル4階
TEL : 011-271-0773 FAX : 011-271-6126