北海道行政書士会 札幌支部

【重要:会員の皆さまへ】この度の胆振東部地震のお見舞い

NEWS 2018.09.08

札幌支部会員各位
平成30年9月8日
                        北海道行政士会札幌支部
                           支部長 酒勾桂子

平成30年北海道胆振東部地震のお見舞い

 拝啓 日頃より札幌支部にご理解、ご協力を頂きありがとうございます。

 平成30年9月6日午前3時8分に発生しました北海道胆振東部地震に際し、
謹んで札幌支部会員の皆様にお見舞い申し上げます。

今回の地震は最大震度7を記録、一瞬にして北海道全域約295万戸が停電となるブラックアウトという非常事態を引き起こし、道民のライフラインに甚大な被害を及ぼしました。
札幌支部では札幌市東区および千歳市は震度6弱、札幌市清田区では液状化現象も発生しました。震源地では大切な命を亡くされた方々、行方不明の方々もおられます。
札幌支部会員皆様の被害はございませんか?ご家族の皆様はお怪我等ございませんか?日常の電気・水道・ガス等のライフラインを一つでも失うと、どんなに不安・不便かという事を強く感じ、それらが復旧した時の安心感は言葉もありません。このような非常事態時には会員間で連絡を取り合う事、お互い励まし合う事が大切と今回強く感じました。
 これから日々生活環境は改善されていくと思われますが、報道では地震発生一週間程度は震度7クラスの本震の発生が懸念されております。
どうぞこの期間は、十分にお気を付けて下さいますようお願い申し上げます。

                     敬具
 
 

北海道行政書士会札幌支部

〒060-0001 
札幌市中央区北1条西8丁目丸二羽柴ビル4階
TEL : 011-271-0773 FAX : 011-271-6126